イベント活動報告自然紹介 2020/10/18

今年もニッコウキスゲ1000株補植しました!


分かりにくいですが白い山肌が頭を出しています。

最近キスゲ平では気温一桁が続いています。紅葉も丁度今がピークです。
今朝も山の方を見たら日光連山に薄っすらと雪が積もっていました。例年より早い初冠雪です。


補植前

そんな寒空の中、今年もニッコウキスゲの補植を行いました!
今年はコロナの影響でイベントとしてでなくスタッフのみでの補植となりましたが、無事1000株補植することができました。

今回植えた個所は園内マップのE地点の近くです。
霜で浮き上がらないように土をしっかりと固めます。


補植中

1000株植えるのは時間が掛かるかと思いましたが、普段は2階のレストランで働いているパートの方々の連携であっという間に終わってしまいました!
天候は悪かったですが、皆さんもリフレッシュできたかと思います。


補植後

今回補植した場所は丸山や小丸山が一望できる場所なのでニッコウキスゲが根付いてくれたら綺麗な光景になるはずです。
是非見に来てください!

新着ブログをもっと読む