お知らせ 2020/07/12

ビジターセンターがアニメに登場しました

アニメ「邪神ちゃんドロップキック 千歳編」に支笏湖とビジターセンターが登場しました。
主役の邪神ちゃんを演じる声優の鈴木愛奈さんが千歳市出身という縁から、市のふるさと納税によって「千歳編」の制作が実現したそうです。

千歳各地の名所やスポットを邪神ちゃん一行が巡るというストーリーで、支笏湖ではビジターセンターや山線鉄橋、丸駒温泉などがアニメに登場しました。

こちらがアニメで描かれたビジターセンターです。

こちらが実際のビジターセンター。細かい部分まで丁寧に描かれていることが分かります。
ちなみにヒグマさんは新型コロナウイルス感染拡大防止のために現在マスク着用中です。

記事の最初に掲載したパネルもビジターセンター館内に展示中です。
本物の原画も一緒に展示しているのでファンの方はぜひご覧ください。

現在、アニメに登場した各スポットを巡る「邪神ちゃんドロップキック’千歳編を巡ろうツアー!!」も実施中です。スポットの写真をSNSに投稿するとプレゼントも当たりますよ。
ビジターセンター隣の「山線湖畔驛」もスポットになっているのでぜひ一緒にお立ち寄りください。

(小野寺)

新着ブログをもっと読む