自然紹介 2020/10/15

支笏湖の紅葉状況(2020/10/15)

10月15日現在、支笏湖温泉は3割程度の色づきとなっています。

こちらは休暇村園地の様子です。
全体的にはまだ緑色が多いものの、赤や黄色に染まった木がだんだんと増えてきました。
紅葉のピークは来週以降になりそうです。

今朝は札幌市の手稲山で初冠雪の一報が届きました。
支笏湖から見える紋別岳、樽前山、風不死岳、そして恵庭岳といった山々の頂はまだ白くなっていません。
ちなみに、樽前山の初冠雪は昨年が11月2日、おととしは10月30日でした。
冠雪がまだとはいえ、北風が冷たく日中でも寒さを感じる日々が続いています。暖かな恰好でお越しください。

(小野寺)

新着ブログをもっと読む