イベント 2024/01/31

2024年初イベント【ちょっとそこまで!スノーシュー体験】

先日の1月26日に支笏湖ビジターセンターでは真っ暗支笏湖!「ちょっとそこまでスノーシュー体験」を開催しました。

陽が落ちる前の16:30分からスタートし18:00まで支笏湖休暇村園地をスノーシューで散策しました。
徐々に暗くなっていく森をヘッドランプで灯しながら歩きます。去年の同じイベントではエゾモモンガを見ることができたので、今年も探しながら散策したのですが、残念ながら姿を見せてはくれませんでした。
それでも夜の森歩きを参加された人達はとても楽しんでいたようです。

所々で自然解説があり、子供たちは興味深々に聞き入っていました。

そしてイベント終了後には翌日から開催される氷濤まつりの会場を特別に見学させていただきました。
皆さん楽しかったと笑顔で帰って行かれたので良かったです。ご参加ありがとうございました。

(仲澤)

 

 

 

 

新着ブログをもっと読む