自然公園財団とパートナーシップを結んでいる株式会社SUBARU様の「一つのいのちプロジェクト」の一環として、スバル信州様から上高地支部に特別仕様車両のご提供を頂くことになり、4月23日に車両の引き渡し式が行われました。
これは、株式会社SUBARU様が上高地における自然公園財団の活動に共感いただき、その日々の活動を支援したいとのご意向から、パトロールカーとして、EyeSight(アイサイト) やシンメトリカル AWD を搭載したハイブリット車をご提供いただいたものです。
私たち自然公園財団では、この車両を野生動物との共存を図る取組みや各種の巡視等「自然のいのち」を守り、伝えていくなどの業務に活用させていただき、「人と自然を繋ぎ、お客様の笑顔と感動、そして安心安全」を目指し、引き続きスタッフ一同、全力で努めてまいります。
株式会社SUBARU様の「一つの命プロジェクト」とはー〈公式HPから抜粋〉
SUBARUが最も大切にしている、かけがえのない人のいのち。
そして、人が生きていくために必要な、
豊かな森の植物や生き物といった自然のいのち。
「ひと」、「自然」のいのちを守る。
その想いを胸に、笑顔のあふれる未来に向けて
活動する人たちをSUBARUは応援します。ー
※「一つのいのちプロジェクト」の詳細は、以下のサイトからご覧ください。