イベント 2023/08/25

渡辺幸雄さんの写真展―上高地・槍穂高を巡る四季―が始まりました!

本日8月25日(金)より、ここ上高地インフォメーションセンター2階ギャラリーにて、山岳フォトグラファー・渡辺幸雄さんの写真展―上高地・槍穂高を巡る四季―が始まりました!


写真展入口の様子

以下に渡辺さんのことばを引用しました。作者の作品に対する思いを感じ取っていただければと思います。
・・・抜 粋・・・
水も森も山も空も光も。ここ上高地にあるもの全てはかけがいのない自然であり、決して失ってはならない尊い存在だと言えます。しかし昨今、地球温暖化問題が叫ばれ、自然環境が変化している時代に差し掛かっています。変化することも自然の一理ですが、今現在の上高地を僕、渡辺幸雄のカメラアイを通して見て、感じたものを写真作品で表現しました。
 上高地を訪れる方は登山者もいらっしゃいますが、多くは日帰りで訪れる方々です。アフターコロナの新時代では、インバウンドで海外からの観光客も多くなることが予想されます。上高地のほんの一部の自然にしか触れる事出来ない方にも、写真を通じて上高地や槍穂高の素晴らしさを知っていただければと思います。
・・・・・・・・・


会場の様子1

若い折から山の頂を目指して登り続けた氏ですが、近年はその登山口である上高地の魅力を再発見されているとのこと。


会場の様子2

写真展は、上高地から槍・穂高の山頂までを順に辿れるようになっており、さらに、四季を春夏秋冬と感じながら観ていただけます。

会期は晩秋まで。ぜひお立ち寄りください。


会場の様子3

〈 詳 細 〉
タイトル:渡辺幸雄写真展 ―上高地・槍穂高を巡る四季―
展示期間:2023年8月25日(金)〜2023年11月5日(日)
会  場:上高地インフォメーションセンター2階ギャラリー
時  間:8:00~16:00
※入場無料

新着ブログをもっと読む