イベント 2022/02/03

2022千歳・支笏湖 氷濤まつり「氷の美術館」開催中! 2月23日(水・祝)まで!

支笏湖の水で造られた氷像が30基ほど立ち並ぶ、冬のおまつり「2022千歳・支笏湖氷濤まつり」が支笏湖温泉地区湖畔で開催されています。
今年で44回目のこのおまつりは、昨年に引き続きコロナ感染対策を行いながらの開催です。売店や、休憩所は設置されておらず、お子様に人気で例年行列の出来る「氷の滑り台」や、氷像内部を見学するものは作られていません。
その代わりたくさんの氷の芸術作品が見事な姿で立ち並んでいましたよ。
会場内を歩いていたら、氷像が放つ迫力と美しさで胸がいっぱいになりました。


高さ13メートル級の氷像が5基!空に向かってそびえる姿は圧巻


様々な形の氷像があり、見飽きることがありません

実は氷像の中にも秘密(?!)があって、そこも見どころとなっていましたよ!
「氷のシャンデリア」、「氷の藤棚」、「氷のヒグマ」などが氷像の中に隠れていたんです。
見事な氷の作品が見られた、まさに「氷の美術館」でした。
(吉田)

新着ブログをもっと読む