自然紹介 2019/03/10

支笏湖のフクジュソウ

フクジュソウが咲きました!太陽の光を浴びて、気持ちよさそうにしていました。今年は昨年よりも10日も早い開花です。

今日の湖は波も少なく穏やかな様子でした。園地ではジャンパーを脱いでお散歩をしている方をたくさん見かけました。温かさを感じる日でした。

 しかし昨日は寒かったですよ~!湖上には大風が吹き付けていました。

そんな中、ふれあい行事「スノーシューハイク」開催しました。
スノーシューで紋別岳の中腹の針葉樹の森に行ってきました。風に負けず、行った先ではミズナラの大木に出会えました。
冬と春が交錯するこの時期は体調を崩しやすい時期です。皆さん体調管理、気を付けてください!
(よしだ)

新着ブログをもっと読む